こんにちは音譜
toiro戸塚です口笛

暑い日が続いて参ってしまいそうですガーン
しっかり水分補給を行い暑さ対策をしましょうニコニコ
暑い日でも室内で涼しく盛り上がって行きましょう!!

室内で【実験】をしました✨

今回の実験では
みんなおなじみのスーパーボールを使いますチョキ

いきなりですが質問です☆
温かいスーパーボール
冷たいスーパーボール
普通のスーパーボール
どれが一番跳ねるでしょうはてなマーク




みんなも班で考えますグラサン
「冷たい」
「温かい」
じっくり考えて答えを発表します口笛
普通は出てきませんでしたびっくり

早速試してみましょうスター




まずはスーパーボールを冷やしたり温めたりしますニヤリ




実際にやってみると…

なんと‼

温かい
のが良く跳ねますニヤリ

この結果に驚く子もいれば
ドヤ顔で「やっぱりね」と得意げな子も(笑)

新たなことを知る機会となりました口笛


😊おまけ😊
スーパーボールをみると高く飛ばしたくなるね口笛
楽しくて勢いよく投げて遊んでます😂

合格toiro戸塚合格

星放課後等デイサービス星

ニコニコ随時、体験や見学も受け付けておりますニコニコ
クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー