こんにちは爆  笑toiro大庭です!!キラキラ

 

最近は暑かったと思うと雨で肌寒さを感じたりとお天気が安定しませんが、夏本番はこれから!

熱中症にならないように、こまめに水分補給をして夏を過ごしましょう晴れキラキラ

 

 

さてさて、今回はドーナツ作りびっくりマークスター

「今日のイベントはなんでしょう?」とスタッフが質問をすると、皆一緒に大きな声で「ドーナツ作り!」

皆の素敵な声から始まったドーナツ作りを覗いてみましょう!!キラキラ

 

 

まずは皆でどんな風に作っていくのかを聞きますビックリマーク

 

「早く食べたいな音譜と楽しそうにお話を聞くお友達や、

 

「俺作れる!!とワクワクしながら聞くお友達と、皆思い思いに楽しみながら聞いていますキラキラキラキラ

 

 

 

順番に前に出て、ビニール手袋を付けます。

 

 

 

スタッフが準備しておいたプレーン味とチョコレート味のドーナツ生地

それぞれ絞り袋に入れて、ドーナツの型絞り入れますびっくりマーク

 

 

 

 
 

ニョロニョロ出てくる生地に皆大興奮ビックリマークビックリマーク

 

生地が手に着くと「見て!付いちゃった!」とそれも楽しそう音譜

 

 

 

皆が作る姿を見守りながら応援しているお友達もいましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

足りない分は、皆で極力しながら作りますびっくりマーク

一生懸命混ぜて、時々交代をしながら頑張りますキラキラ

 

 

 

そうして生地を一通り流し込んだら、スタッフがドーナツを焼きます。

 

 

焼きあがる間、皆は休憩がてら楽しく遊びました照れ音譜

 
 
 
 

 そしてそして、完成したドーナツはなんとも美味しそうな香りでした合格クラッカー

 
 

順番にお皿に2種類乗せて、スタッフに生クリームチョコスプレーデコレーションしてもらい、

皆嬉しそうにドーナツを見つめていましたびっくりマークスター

 

 

 

 

「いただきます!」をしていざ食べると、

 

 
 

 

 

「おいしい~!!キラキラキラキラ

 

 

皆目をキラキラさせてそう言っていましたラブ飛び出すハート

自分で作ったドーナツは、お店で売っているドーナツとはどこか違う特別な味がしますねおねがいスター

 

いつもと違う手作りのおやつも良いものです虹

これからも楽しみながら作れる美味しいおやつを沢山考えていきたいとおもいますニコニコ音譜

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

☎0466-41-9815☎

 

toiro大庭直通電話です