こんにちは爆笑

トイロ青葉台の第二教室ですびっくりマーク


利用人数は少なかったですがアセアセ

皆んなで楽しく粘土遊びをしましたルンルン


今回はペン立てを作りましたキラキラ


材料はペットボトル、紙粘土、ビーズ、ボンドです!


星作り方は星

①ペットボトルの底部分を切り取り、切り取った箇所をテープでコーティングします



②ペットボトルのまわりに紙粘土を貼り付けていきます




紙粘土の触感は気持ちいよねニコニコ



上手に貼り付けることが出来ましたスター


③色付きの紙粘土やビーズ貼り付けて飾りをつけていきます




何をつけようかなはてなマーク



緑色で装飾したりニヤリ




取っ手をつけてマグカップみたい流れ星






青と緑とビーズをつけて綺麗なペン立てができあがりました〜ニコニコ