こんにちはびっくりマークtoiro愛川ですびっくりマーク

ついに家の近くでアブラゼミとヒグラシが鳴いているのを聞いて

夏休みももうすぐ始まるのか笑い泣き笑い泣きと思う今日この頃・・・

嫌な宿題も全部ゴミ箱に捨てたかったけどやり切った事を懐かしむ執筆者です(笑)

 

さてびっくりマーク今回ご紹介するのは、「手作りうちわ」ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

作り方はとてもシンプルですスター

①キットを取り出し、シール白紙に色ペンで好きな絵や夏らしい絵を2枚自由に描きますニコニコニコニコ

②素敵な絵が描けたら、うちわ骨の線に合わせてシール白紙を貼っていきます(意外に難しいです)にやりにやり

③完成ビックリマークビックリマーク自分を扇ぐのもよし、お友達を扇ぐのもよしビックリマークビックリマーク

 

では、制作風景をどうぞキラキラキラキラ

「さーて、何描こうかな??」

「車の絵描いて~」

など、様々な様子が見れましたウシシ

描くのに夢中で黙々と絵を描いている子もいましたほっこりほっこり

みんな思い思いの絵が描けた所で難関のシール貼りに挑戦しましたびっくりマークびっくりマーク

予想を大きく裏切る展開でした真顔真顔

みんな自分の力でシールを決まった位置に貼りました合格合格合格合格

そして、完成しました爆  笑爆  笑

「クーラーも効いてるから、少し寒いかも・・」

「スタッフにも扇いであげたら?」

など子ども達で話もしていました口笛口笛

なんとびっくりマークスタッフにも扇いでくれましたポーンポーン

豪快に扇いでくれた感じになってますけど、丁寧に扇いでくれました爆  笑

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン