こんにちは。

toiro本郷台 第二教室です。

 

今日は、工作の模様をお伝えします。

 

 

作ったのは

かき氷

 

 

明けたはずの梅雨が名残を惜しんでいるような毎日

 

どっこい

toiro本郷台 第二教室では

夏を先取りしていきますハイビスカス

 

 

 

まずは型取りした画用紙に

スポンジで色付け

 

ポンポンポンポン…

 

 

アイスの棒をスポンジに挿して

つまみやすく工夫しておりますおねがい

 

 

お気軽お手軽

手が汚れないのもポイントです!

 

 

氷に練乳をトッピングキラキラ

できたら

フルーツで盛り付けしますラブラブ

 

 

「可愛いチュー

 

 

丁寧にそっと両面テープを剥しますルンルン

 

 

 

 

最後はお皿に乗せて飛び出すハート

 

 

「やっぱり夏だからねやしの木」と

こんもりフルーツを盛り付けた子もいましたラブ

 

 
いよいよ完成で〜すハイビスカス
 

 

 

 

 

 

オリジナルで、

お皿に模様をつける子もいましたニコニコキューン

 

 

完成後はお教室を涼しく飾ってくれています二重丸飛び出すハート

 

 

試行錯誤して

こうやったらどうか

どうしたら形になるか

 工作はとにかく頭を使うんです

 

そして

 やった!できた!!

  自信につながります笑い

 

いよいよ夏休みが始まりますやしの木

次は何を作ろうかな?

 

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

 流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 流れ星 HPはこちら流れ星