こんにちは

放課後等デイサービス

★toiro武蔵小杉★

の横井ですニコニコ

 

 

 

今回は

暑い毎日に負けないように煽り

かき氷で可愛い飛び出すハート

しろくまちゃんを作って

食べちゃいました音譜

 

そして

今日のがんばれポイント〜!!

しっかり意識してできるかなぁニコニコ

 

 

かき氷は事前に

かき氷機で準備しておきましたにっこり

 

子どもたちは

お皿に入ったかき氷にトロピカルカクテル

練乳シロップを

まんべんなくかき氷に

かけてもらうところから

スタートしました照れルンルン

 

練乳でくまちゃんの

輪郭を表してもらいますウインク

 

くまちゃんの大事な輪郭

今日のがんばれポイントひとつ目っ!

一か所だけではなく

全体に練乳をかけようねニコニコ

 

次は、見本を見ながら

フルーツとアイスクリームを

置いていくよりんご

お耳から置いていく子オレンジ

🎀リボンから置いていく子

みんなそれぞれ違って楽しいねルンルン

 

出来上がりまで

あと少しだね流れ星

 

みんな見本をよく見て

上手に乗せてるねお願い

 

次はラストっ乙女のトキメキ

チョコレートソースで

おめめ、お鼻、くち

を描いて出来上がり照れラブラブ

 

食べたあとは

しっかり体を冷やすことができたようで

寒いと言う子もいました汗

体の冷やしすぎには

気をつけてソフトクリーム

また涼しいイベントを

考えたいと思いますおばけくん

 

※顔が写っている児童につきましては

保護者様のご了承を得て掲載しております。