こんにちはキラキラtoiro戸塚ですニコニコ
 
梅雨が早々と開けて水不足が心配な夏になりそうですが。。
今年の七夕は織姫と彦星が会えること間違えなし!!
 
本日は毎年恒例、七夕そうめんを作って食べましょうウインク
 
まずは麺をたくさん茹でようダッシュ
 
お鍋の中にたっぷりのそうめん流れ星

 
お水を流しながら、麺をよ〜くしめますグッ

 
こちらはトッピング用のきゅうりを千切りに!

 
天の川は夜の星空で見えるんだよね!?
黒いシートで夜空を作ろうキラキラ

 
壁には笹飾りを飾ってくれています七夕

 

わかめを水で戻してくれていますニコニコ

 
第2教室のみんなはハムを星の形にしてくれました星

 

美味しく食べられるように、めんつゆの準備も万端ですOK

 
見て見て!!そうめんの天の川キラキラキラキラ
 
みんなで準備した具材を飾って完成七夕

 
たくさん食べてね照れ

 
みんなで食べると、ついついお箸が進むねチュー

 

 
暑い日の麺は喉越しも良くて、ついつい食べ過ぎちゃいましたてへぺろ
 
短冊に何のお願い事を書いたのかな?
 
願いが叶うといいね星空
 
 
 

合格toiro戸塚合格

 

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー