みなさんこんにちはニコニコ

キラキラtoiro蒔田ですキラキラ 

 

長〜いカキ氷夏休み浮き輪も終わり

ランドセル新学期カレーが始まりました!!

疲れも出てくる頃ですので

体調管理をしっかりとして

いきたいですねOK

 

さて今回はtoiro蒔田から車で

10分程の所にある

横浜市電保存館

お出かけしてきました爆笑

toiro蒔田の児童達は

グリーンハーツ鉄道大好きイエローハーツ

みんなお出かけ前から

テンション高めです笑い

ケガのないようお出かけ前に

しっかりお約束をして…

出発ー車

 

 

横浜市電保存館の館内には、

車両展示コーナーがあり、

昔、横浜の街を走っていた市電が

展示されていて、運転台に座って

記念撮影したり、レトロな車内の

座席に座ることもできるので昔に

キラキラタイムスリップキラキラした

ようで楽しいですねおねがい

 

 

 

    

    昔のままの座席は趣があって

     キラキラ素敵キラキラでしたラブ

 

それから歴史展示コーナーもあり

横浜の都市交通の歩みを紹介していて

とっても勉強になりますびっくり

鉄道ジオラマもあり、

市電の模型車両が走っていて

児童達は走っている模型車両に

釘付けですルンルン

 

     

     昔の市電の切符や鉄道にも

     みんな興味津々のご様子おねがい

 

 

実際に鉄道を走らせること

もできましたチョキ

 

 

その他にも

市電シミュレーター

あり、市電の運転体験が楽しめる

ので児童達は

『ぼくもやりたい!!

と、順番に並んで体験しました照れ

 

 

    色々な市電スタンプをスタンプ

    カードに押してお土産にお持ち

    帰りしました照れ

 

 

鉄道大好きっ子にはたまらない

楽しくて興味津々な

市電保存館のお出かけに

なりましたウインク

 

 

 toiro蒔田教室では、土日も開所しております音譜

    

主なイベントは昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿