皆さまこんにちはびっくりマークtoiro蒔田ですやしの木

 

セミの声気づきと共に秋の虫の声気づきが聞こえてきましたね!

どんな虫てんとうむしが鳴いているのでしょうか??

涼しい時間草むらの中霧を覗いてみる目のも面白いかもしれませんねにっこりむらさき音符

 

 

さて、今回は宇宙星空について はまぎんこども宇宙科学館学習・体験してきました電球

 

みんな大好き外出イベント!爆笑

しっかりとビブスを着てしゅっぱーつロケット

 

『はまぎんこども宇宙科学館』では、色々な体験ができましたUFO

 

 

ゴールの穴に入るようスタート位置を変えてみたり…照れ

 

 

どの高さだと穴に入るかな??

高さ富士山を変えるとスピード飛行機も違い、色んな場所からボールを落としてみました!!

 

 

月面ジャンプお月様体験したり…流れ星

 

 

「ふわって浮くかな??

普段のジャンプとの違いを楽しんでいましたラブラブ

 

 

空間移動ユニットに乗って移動してみたり…UFO

 

ちょっとドキドキドキドキしたけど、楽しかったようです照れ

 

 

隕石流れ星を実際に持ってみると…流れ星

 

 

見た目よりもすごく重くてびっくりびっくり!!

スタッフでも持ち上げるのが大変でしたガーン

 

 

ブラックホールに吸い込まれるボールスター

 

 

ブラックホールストン!っと入る時もあれば、周りをクルクルスターと回りながら入る時もあり

とっても不思議凝視??

 

 

手回しジャイロでは羽根の回し方リサイクルでボールが近づくか離れるか調査メガネ

 

 

両方から回して力比べをしてみたりグッド!キラキラ

 

 

ロボットの操縦を真剣に見学している姿はまるで科学者ですねラブグリーンハーツ

 

 

浮いているボールキャッチできたかな??

 

 

 

 

惑星ジム宇宙飛行士になるためのトレーニング筋肉ラブラブ

 

 

 

 

 

ハシゴを登ったり滑り台を滑ったり

たくさん鍛えて目指すは宇宙飛行士星空ロケット

 

考えたり身体を動かしたりして

たくさんの『楽しい』爆笑『不思議』びっくり体験してきましたラブラブ

 

 

楽しく笑ううさぎ遊びながら学べるびっくりマーク機会を

これからもたくさん作っていきたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 toiro蒔田教室は、祝日も開所しております音譜

    

主なイベントは

昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

もし、よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿