こんにちは、toiro南林間ですニコニコ

 

まだ7月にもなっていないというのに、かなりの猛暑日が続いています滝汗

大人はすでに外に出るもの億劫なくらいですが、相変わらず子どもたちは元気に過ごしています音譜

くれぐれも、熱中症には気を付けながら過ごしていきましょうびっくりマーク

 

そんな暑い日でも室内で毎回大盛り上がりのイベント「toiroお店屋さん」を今回はご紹介いたします音符

このイベントは定期的に行っており、100円分のお菓子を自分で選ぶことができますキラキラ

 

下の写真の様に、箱ごとに10円、30円、50円、70円と分けて並べ、

それぞれ選んでもらいます。

 

一番人気は、70円のラーメンですラーメン

中には、残りの30円を使ってカルパスを買い、

それをラーメンの中にいれて食べる子も、、

これが意外と美味しいだとか、、、

 

お店屋さんでしか出していないお菓子も多数あるので、子どもたちはいつも楽しんで取り組んでくれますグッ

 

 

どれにしようかな~

 

 

駄菓子と言えば定番の「うまい棒」も味が沢山あって迷っちゃうキョロキョロ

 

 

こちらは、20円で引ける「お楽しみボックス」を引いたお友だち。

欲しかったおやつが当たり大喜びでしたスター

 

一人ひとりの個性が見られるおやつ選び

職員も、この子はどんなおやつを選ぶのかな~といつも楽しみにしています!!

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡