こんにちは😄❗

6月入りして早くも2週間が経ちました☔
このごろは梅雨なのに
あまり雨が降ってません🤔
雨の日が少ないのはありがたいのですが、
夏の水不足が心配な今日このごろ😅

そんな中、雨が心配されましたが
スッキリとした天候に恵まれた
子どもたちの日頃の行いの良さが出た
12日の外出イベント✨
【お買い物チャレンジ!】
の様子をご紹介します😄

いつもは車で目的地まで行きますが、
今回はバスと電車🚌🚃
公共の交通機関を利用して向かいます❗

先ずはバスに乗り込みます🚌
レッツらゴー!!(古っ)


いつもとは違うチャレンジ、
ワクワクドキドキです☺️


お次はブルーラインに乗り込みます🚃


乗り物大好きなキッズは
テンション上がりまくりです\(^o^)/


テンションは上がっても、
電車の中ではマナーを守ります😉


立って移動できる児童は席を譲ってくれました✨
さすが、toiroの子どもたち!


そして、
センター南のスーパーに来ました😀



みんなそれぞれ、カゴを持って
買い物スタート🤩❗



同じ商品でも、値段や量、
品質を見比べてしっかり選びました🤔



目的を忘れて寄り道し
欲しいものに囲まれて
ご満悦なのもご愛嬌😁



楽しみながらもみんなしっかり
支払いまでして、
買い物ミッションをクリアーしました😄



買い物ミッションを終えたあとは、
ご褒美に駄菓子屋に行き、思い思いの
駄菓子を購入して食べました😋🍫




そして、無事に買い物を終えて
帰り道につく子どもたちでした✨


今回は公共の交通機関を使用する
というチャレンジも上乗せした
イベントとなりましたが、
みんな無事に楽しくチャレンジ成功✨
することができました(*^^*)🌸

子どもたちの「チャレンジしたい!」

という気持ちを

今後もtoiro新吉田は

応援していきます花



随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら