🍀みなさん、 toiro日吉 です🍀


今年のカエル梅雨入りカエルが気になるこの頃。


雨の日はなんだか憂鬱だったりショボーン

晴れの日は暑さに負けそうになったりえーん

……しないために!


今回は可愛らしい傘飾りを制作しました音符


作り方はとても簡単です!


1.直径8センチほどの円形の画用紙を4つ折りにして折り目をつけます。(内側にペンで絵を描いたり、シールでデコレーションしてもOKキラキラ)

※9〜10枚分使って作っていきます。






2.内側の半径にあたる折り目に両面テープをつけ、半分に折ってくっつけますOK


3.4つ折りにするために、イチョウ型になる面(内側と外側)に両面テープを貼り、内側は4つ折りにしながらくっつけます。


4.外側の両面テープをはがし、他のパーツも同様に張り合わせて最後に重ね合わせていくと、半球体がつくれるんですびっくり


5.中心にモールをさして完成ウインク








同系色で統一感のあるデザインにしたりグリーンハーツ

カラフルで気分が晴れやかになるような彩りにしたりルンルン


工夫を凝らして

自分だけの傘飾りを作ってくれました星


これで雨の日もなんだか嬉しい気持ちに

なれるかもしれませんねチューリップ


 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン