毎日、楽しく過ごせる場所アップ

toiro日野です爆 笑

 

スター突然ですがここでクイズです!

 

6月10日は日本の記念日の1つと言われている

時の〇〇日です気づき

皆さんは分かりますか!?

 

私は聞いたことがある程度でしたてへぺろ

toiro日野の職員も知らなかった人が多数…ウインク

 

難しいですよねアセアセ

 

 

 

電球正解は

 

 

 時の記念日です!

時の記念日とは、時間が大切であるということを

日本に広めるために作られた日だそうです笑い

そこで時間といえば時計🕰

 

 

 

 

みんなで手作り時計を作りましたキラキラ

 

 

 

まずは見本を見ながら、数字が入った紙を

黒い点の上にのりで貼ります星

キラキラ数字の位置を思い出しながら

集中して取り組んだり…笑い

キラキラ職員と作ったり…笑い

様々なみんなの姿が見られましたアップ

 

 

 

次にビックリマーク

カラーペンで時計に絵や模様を描きました🕰

何も描かず、シンプルな時計の子もグッド!音譜

 

最後は時計を壁に掛けられるよう、

裏にセロテープで紐をつけて完成です完了星

 

 

 

 

チョキ世界に一つだけの手作り時計チョキ

どの作品も立派ですね合格

針が回せるので、6時10分はどこだ!?

クイズも出してみました爆笑

お家でも時計の勉強に活躍してほしいですキラキラ

頑張れ〜!!

 

 

キラキラ見学や体験は随時受け付けておりますキラキラ

キラキラホームページなどをご確認のうえキラキラ

キラキラ各教室までお気軽に連絡くださいキラキラ

キラキラご連絡お待ちしておりますキラキラ

キラキラ放課後デイサービスtoiroキラキラ

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト