🍀みなさん、 toiro日吉 です🍀


日中の気温が高まり、少しずつ夏が近づいてきているのを感じますねひまわり


今回は、壁一面に飾る「壁面制作」の様子をご紹介します!

テーマはあじさいですカエル


来月あたりには梅雨入り…ということで

ピンク水色うすむらさきの中からお好みで土台を選び、画用紙やペンを使って自由にデコレーションキラキラ



葉っぱの色も選べるので、なかなか迷います照れ



ハサミで画用紙をカットしたり…✂️



ちぎり絵のように敷き詰めたり…びっくり


ペンでオリジナルの模様を描いたり…✏️


葉っぱを貼る位置にもこだわってくれました🍃


そして見事な完成品がこちらです!!






「模様はなしがいい!」「キャラクターを描きたいスライム」「あじさいの中に太陽を作る☀️」と、みんなで個性溢れる作品を作ってくれましたルンルン


形や色にとらわれず、創造性を持って思い思いに制作に取り組んでいましたラブラブ

自分だけのこだわりを作品で表現することで、

制作物に対する深い愛着を持つことができたのではないでしょうか?


梅雨入りまであと1ヶ月ほど。

晴れの日は活発に、そして雨の日でも楽しく活動していきたいですね爆笑

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン