こんにちはびっくりマーク
toiro本郷台ですニコニコ

過ごしやすい季節となってきましたね花
新しい環境にも慣れてきた子どもたち飛び出すハート
その一方で疲れが出てきやすい時期ガーン
子どもたちの体調や気持ちと向き合いながら
安心して楽しく過ごせる環境作りをして
子どもたちをサポートしていきますびっくりマーク

さてさて
今回は平日のプログラムである
工作での様子を紹介します笑い

今回は子どもたちになじみのある
びゅんびゅんゴマ
を作りましたよハサミ

まずは組み立て気づき

形は自分好みにアレンジルンルン

「星形にするー!」


「ハートの形にする!」

と牛乳パックを切っていく子どもたちウインク


分からないところがあると・・・
「どうやるのー?」
「これで合ってる?」
と確認しながら

1つ1つ丁寧に進めていましたよスター



最後はデコレーションカラーパレット
マジックペンで
「〇〇のキャラクター描く!」



「シンプルに好きなアルファベット描く!」

などなど

発想力豊かな子どもたちおねがい

出来上がると
「見てみてー!」


「こんなところを工夫してみたよ!」


「びゅんびゅん音がするー!」と披露キラキラ
上手にできて大満足の子どもたちでしたピンクハート

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

 流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 流れ星 HPはこちら流れ星