こんにちは!toiro根岸です!

今回のブログは野毛山動物園に遊びに行った様子をお伝えしたいと思います!

 

根岸では何度も行っている野毛山動物園ですが、行くたびに様々な発見がありますウインク

 

動物園が楽しみ過ぎて、道中の急な坂を物ともせず駆けあがっている子もいましたダッシュダッシュ

 

動物園に到着!

入り口に近づくと「上になんかいるよ!」

見上げてみると、動物園の仲間たちの形をした

鯉のぼりが!

風は吹いていなかったので、空を泳ぐ姿は見られませんでしたが大興奮の子ども達でした。

 

手指消毒を済ませて いざ!入園!

先ずは広場でお昼を食べました。

みんなお待ちかねのお弁当。

しかし、浮かない顔の友達がショボーンショボーン

 

 

 

「僕、レジャーシート忘れちゃった、、」

「どこで食べたらいい?」

忘れ物をしてしまい悲しそうにしていると

 

「こっちに入っていいよ!」

「うちのレジャーシートおっきいから!」

 

お友達同士の素敵な関わりを見ることができて大人はほっこり照れ

子どもたちはお腹もいっぱいになって幸せそうでした爆  笑

 

さあ!

いよいよ園内散策タイムです!

 

「ワラビがみたい!」

「変なサル!」

「モルモット!」

あえて王道を外してみたい動物達をあげていた

癖強めな根岸の子ども達(笑)

 

観たい動物を探しながらじっくり園内を散策しましたゾウ豚パンダくま

 

 

 

手始めにキリンさんから!

「キリンだよ!写真撮って!」

カメラを向けるとキリンさんも目線をカメラにくれていました!

※キリンさんのファンサービスに気が付いたのはついさっきだということは内緒です(笑)

 

 

そして、毎度恒例の檻の中へ、、ニヤリニヤリ

いつ入っても何回入っても楽しそうにする子ども達星

満足すると外に出てシロクマさんに乗って記念撮影カメラカメラ

 

 

 

「そろそろ帰ろうか!」

まだ散策したりない様子の子ども達ですが、出口に向かう道中で歓声が、、

 

 

近づいてい観ると、クジャクが羽を広げていました!

「すごいね!」

「きれい、、」

「おっきな羽根だねぇ」

 

珍しいものをみれて満足そうな子ども達。

ニコニコしながら動物園を後にしましたチョキチョキ

 

 

こんどはどんな発見があるかな?

また行こうね!

 

 

コアラ見学や体験随時受け付けておりますコアラ

 

ハムスターHPなどをご確認の上ハムスター

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

トラご連絡お待ちしておりますトラ

 

放課後デイサービスtoiro

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆