こんにちはウインクtoiro藤沢です音譜

ここ数日、曇り空くもりや雨あめが降る日が続き

なんとな〜く、気持ちまでもが

どんよりしてしまう日々が続いていましたが

皆さま、元気にお過ごしでしょうかはてなマーク

 

そんな、どんより雲を吹き飛ばし

明るく楽しく過ごそうと

今回は室内イベントにて

梅雨時期をイメージした壁面制作を

みんなで行いましたラブラブ





まずは、あじさいアジサイのお花あじさいをイメージした

『折染め』に挑戦!!


絵の具を水で薄めて

色水作りからスタートしました{emoji:ウインク}



アジサイのお花はどんな色があるかな〜?

子どもたちの自由な発想が膨らみます♡



いろんな色を混ぜてキレイな色を作り出す

調合の名人も誕生しました{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}



出来上がったいろんなカラーで

折染めスタートですキラキラ音譜



ペーパータオルを折りたたみ

好きなところに好きな色を染み込ませます!



中には筆を使ってデザインする子や

指を使い点々塗りをするアーティストも…{emoji:おねがい}キラキラ



とーっても素敵な作品が

たくさん仕上がりました爆笑爆笑爆笑スター


続いては、スポンジスタンプ隊の登場ですビックリマーク



ポンポンと好きな色をスタンプし、

こちらも折染めとはまた違った鮮やかな風合いの作品が仕上がりました{emoji:照れ}チョキ




仕上げは『てるてる坊主づくり』音譜

明日天気にな〜れ♪

という想いを込めて作りました{emoji:照れ}



紙をくるくると丸めたら…



セロファンで包み込みます!



好きな色のモールでキュッキュッと結んで…



お顔を描いたら完成ラブラブ


いろんな表情をした

可愛いてるてる坊主ができあがりました!!



さぁ、あとは壁面に飾れるよう仕上げです音譜


七色の画用紙で輪っかを作り、

染め上げたペーパータオルを

ふんわり丸めたら

色鮮やかな虹虹&アジサイあじさいの完成キラキラ



子どもたちの豊かな発想で

どんよりを吹き飛ばし

とってもハッピーな気持ちになれる

素敵な壁面作品が完成しましたラブラブ


みんなで元気に楽しく過ごそうね爆笑爆笑爆笑



星 星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上、各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ!!!!

 

キラキラ皆様のご連絡お待ちしておりますキラキラ