こんにちはびっくりマーク

 

toiro鳥が丘ですセキセイインコ黄花

 

 

 

5月14日(土)

toiro鳥が丘では

「スーパーボール作り」をしました丸レッド丸ブルー

 

 

 

 

 

 

早速スーパーボールを作っていきますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は、

丸いカプセルと 

カラフルな不思議な粉・・・びっくりマークキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「どうやって作るのかな~????

 

 

 

 

 

まずは粉をカプセルにいれていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「こぼさないようにそーっと・・・・キョロキョロ

 

   

色々な色の粉を入れる子や一色だけにする子もいました爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

「上手く出来上がるかな~?

 

 

 

粉を入れたら

次にお水に3分程度浸からせますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分経ったら お水を捨てて

 

 

 

 

 

 

カプセルから取り出しますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな形になるように丸めて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりの個性が溢れるスーパーボールが出来上がりました二重丸拍手

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

子どもたちは友達と

つくったスーパーボールを見せ合って

嬉しそうにしていました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

またいろいろな物を作ってみようねにっこりスター

 

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚