こんにちは!
 
toiro戸塚ですスター
 
ゴールデンウィークが終わって
1週間が経ちました!
あっという間ですね!!
 
ところで皆さんは
「かしわもち」食べましたか?
 
5月のこどもの日に食べるかしわもち
 
toiroではまだ食べてない!?
 
5月のうちに食べよう!!
 
 
 
材料は
「上新粉」
「砂糖」
「水」
花だけ花
 
上新粉から先に入れたら…
 
 
 
水を加えます!
 
少しずつ少しずつビックリマーク
 
 
 
まぜてまぜて!!
耳たぶくらいの柔らかさになったら…はてなマーク
 
 
ラップに包んで
まあるくコロコロ⭐
 
みんな優しく上手に丸くしていますおねがい
 
丸くした生地は
茹でて火を通してから冷まします!
 
…おや?生地が冷めたみたいラブラブ
 
 
火が通った生地を伸ばして
その上に
「あんこ」
「チョコソース」
をトッピング!!
 
好きなものを選びます音譜
 
 
 
 
包んだら
「完成音譜
 
どう?上手にできたかな?
そしたらみんなで
「いただきます!!
 
 
 
 
自分たちで作るおやつはやっぱり
「最高恋の矢
 
みんなたくさんおかわりをして
お腹いっぱい食べました⭐
 
 
合格toiro戸塚合格
 
星放課後等デイサービス星
 
ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ
クローバーHPなどをご確認いただきクローバー
 
クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー