*toiro都筑ふれあいの丘*

 

 
 
こんにちはルンルン
都筑ふれあいの丘ですうさぎスター
 
 
GWもあっという間に終わりに差し掛かっています驚き
みなさまはどこかお出かけされましたか??
 
GW明けに子どもたちから思い出話ふんわり風船星が聞けるのを
スタッフは楽しみにしていますよだれ飛び出すハート
 
 
カブト5/5はこどもの日カブト
 
…ということで今回はちぎり絵兜カブト
こいのぼり製作🎏の様子をお届けしていきま~すチューキラキラ
 
 
 

 

★ちぎり絵兜★

 

 

 
まずは新聞紙で兜を作りましたカブトキラキラ
 
 
折り目をしっかりつけながら折っていきますプンプン
 
 
 
\ じゃじゃ~~~~ん! /
 
カブトは完成ですが、これで終わりませんグラサンびっくりマーク
 
 
 
折り紙をちぎって兜カブト
さらにかっこよくしていきますキメてるスター
 
 
 
 
 
完成した兜たちはこちら!!
 
 
 
色とりどりでとてもかっこいいラブキラキラ
 
ランダムに貼ったり、
色や柄で統一したりと素敵ですグッ星
 
 
オリジナルの兜を作ることができましたカブト雷
 
 
 

 

★こいのぼり製作★

 

 
カブトの他にこどもの日と言えばこいのぼり🎏ですね爆笑
 
 
街中でこいのぼり🎏を見つけると
大人になった今でもウキウキしちゃいます指差しルンルン
 
 
 
まずは、トイレットペーパーの芯に画用紙を巻いて台風
 
 
 
 
尾びれを作るためにはさみで切ってハサミ
 
 
 
 
目やうろこを貼って目
 
 
 
毛糸を通したら…
 
 
 
\ じゃじゃ~~~~ん! /
 
こいのぼり🎏の完成よだれ炎
 
 
吊るせるので、まるで空を泳いでるような
雰囲気を味わえますねうお座
 
 
トイロでのGWも楽しい毎日を過ごしています爆笑びっくりマーク
 
 
🍀🍀🍀
 

ふんわりウイング みんなの自立サポートに向けて

都筑ふれあいの丘スタッフは

今日も全力疾走ですおすましペガサス

 
🌱🌿🌳
 
夢中になれる遊びをみつけて

toiroの仲間と楽しく過ごして行きましょうベル

みんなにとって自分の居場所となるような環境作りを目指していますリボン

 

見学や体験はいつでも大歓迎です!

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト

  

toiro都筑ふれあいの丘

 

🍀🍀🍀