こんにちはルンルン

toiro鳥が丘ですセキセイインコ青スター

 

 

 

 

 

 

5月3日㈬

toiro鳥が丘のイベントは

「すごろく作り」

でした爆  笑

 

 

 

 

それでは早速すごろくを作っていきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、一人ひとり振り分けられたマスに

みんなで楽しめるお題を考えて書いていきますチョキ

 

 

 

 

 

 

「難しい!!!」と苦戦しながらも、

toiro鳥が丘オリジナルのすごろくが完成しました二重丸ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとり自分のコマを選んで...

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート!!ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

ルーレットを順番に回して

 

 

 

 

 

 

 

1人ひとりコマを進めていきますグーグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジャンケンバトル!!!グーチョキパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝った人は10マス進みますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

難しい英語の問題にも挑戦しました二重丸びっくり

 

 

 

 

  

 

 

 

みんなで一緒に考えながら最後まで頑張りました気づき気づき

 

 

 

  

 

 

カンガルーのモノマネ!!笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すきなうたをうたって

たのしくうれしくなろうルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

みんなで手拍子をしながら盛り上がりました拍手音符

 

 

 

ダンスを披露する子もいました 花花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

バランスボールをしたり・・・丸ブルー丸レッド

  

 

 

 

 

 

残念アセアセ1回お休みの子もアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつゴールへ向かっていきますダッシュダッシュ

 

 

 

 
 
 

 

 

そして・・・・・

 

一番乗りでゴール!!!クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も次々とゴールに到着し ・・・

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 見事全員がゴールすることが出来ましたチョキキラキラキラキラ

 

 

 

 

  

 

すごろく作りを通して

集団生活の中でルールを守って遊ぶ事の大切さや

友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じることが出来た1日になりましたスター

 

 

 

 

 

 

 

 

また色々なゲーム作りに挑戦しようねウインク

 

 

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚