こんにちは

toiro蒔田ですスター

 

4月末になり、気温の変化が激しく、

衣服の調整が難しいので、

体調に影響が出やすいですが、

子どもたちが快適に過ごせるように、

環境を整えていますウインク

 

さて、今回は27日(水)のイベント

【牛乳パック倒し】の様子をお伝えします音符

 

<遊びのルール>は、以下の通りふんわり風船星

 

⓵牛乳パックを10本並べる。

 

⓶一人ずつ行う。

 

釣り竿から牛乳パックを飛ばし、ピンを倒す。

 

30秒間行って、10本倒すまでの時間短さを競い、残りの秒数+倒した数(10本)が点数になる。

 

 

⓹30秒の間だったら、牛乳パックを釣り竿に戻して、何回飛ばしても良い。

 

⓺ストライクの場合は、残りの数(30秒)+倒した数×2(10本×2)で50点とし、もう1回プレイできる

 

30秒間で10本倒せなかった場合は、倒した数が点数となる。

 

 

「はじまるよ」の手遊びをしているうちに、子どもたちが「牛乳パック倒し」の場に集まってきましたにっこりよだれよだれ

職員から<遊びのルール>を聞いているうちに、「早くやってみたい。」と言う声が聞こえてきますラブ

子どもたちは、ゲームが始まる前からワクワクしている様子ですスター

 

 

さあ、いよいよゲーム開始ですびっくりマーク

 

「倒れるかなはてなマーク ドキドキする真顔

 

「えいっ!!

「やったあニコニコ倒れた音譜

 

友達が「牛乳パック倒し」をしている様子を見ていると、

「ぼくの番は?」と言って待ちきれない子どもたちですイラッ

「それ!!

「やあ!?

「できた照れ

 

それでも、牛乳パックが倒れる様子は気持ちが良いようで、

「おお!」「すごい!」などの歓声が聞こえ盛り上がりましたドキドキ

 

イベントが終わってからも、熱が冷めきれず、

自由時間に「牛乳パック倒し」に挑戦する姿が見られましたグッド!

「50点びっくり やったあウインク

「ぼくも、ストライクだよ音譜

 

初めての「牛乳パック倒し」だったので、

釣り竿から牛乳パックを飛ばすコツをつかむのが難しい様子でしたが、

何回もやるうちに牛乳パックを倒すのが、上手になりましたチョキ

帰る準備をするまで夢中になって取り組む様子が見られ、

友達がやっているところにも興味を持つことができ、

子どもたちが全員参加することができ、

とても楽しいイベントになりましたまじかるクラウン

 

 

toiro蒔田教室では、土日も開所しております音譜

主なイベントは昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

もし、よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿