こんにちは口笛
toiro戸塚です音譜

少し動くと汗ばむあせる陽気になりましたね!
そんな本日は涼しい部屋で

スライム作り

をしようと思います!


でも今回は普通のスライムではなく…


炭酸水をつかった
炭酸水スライム』
を作りたいと思います!


作り方は簡単スター

①洗濯のりに炭酸水を入れて混ぜる
②ホウ砂水を少しずつ加えて混ぜる
この2つだけ笑ううさぎ

それでは早速やっていきましょう♪



まずは洗濯のりと炭酸水を
入れていきます!
カップに書いてある線まで
慎重に入れています口笛


炭酸が抜けないように
そーっとそーっと混ぜます!

しっかり混ぜ合わせないといけないので
少し難しいけどみんな真剣ビックリマーク

混ざってきたらホウ砂水を入れますよ〜

どう?
みんな固まってきたかな?
見せて見せて〜お願い



お!いい感じ音譜



どのチームもいい感じに固まってきましたウインク



こんなに伸びるチームもびっくり

できたらこねこねして
炭酸の弾ける音を聞いてみよう音譜

どうしたら音が出るのかなはてなマーク



握ってみたり


机の上で転がしてみたり!

みんな色んな方法で
音を出して楽しみました合格


スライム絵の具を付けて

自分だけのオリジナル炭酸スライム
『完成!』

みんな音にも色にも
花大興奮花

お家に持ち帰って
お家でも楽しみたいという子どもが
たくさんいましたラブラブ

合格toiro戸塚合格

星放課後デイサービス星

ニコニコ臨時体験や見学も受け付けておりますニコニコ
クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー