こんにちは!toiro鳥が丘ですヒヨコ

 

4月10日 toiro鳥が丘では

お家のお風呂に入れると綺麗な

『バスボム作り』

に挑戦しました 

 

さっそくバスボム作りを始めます!

 

 

まずはどんなバスボムができるかお手本を見せて説明します!

 

「上手に作れるかな?」

 

 

 

どんなバスボムが作れるのか、いざ実践!!

 

水に入れると、いっぱい泡が出て来たスター

 

 

 

「泡がいっぱいだ!その後の水も綺麗!

 

 

 

 バスボムに付ける色を考えながら、クエン酸と重曹をビニール袋に入れています‼️
 
「何色にしようかな❓」
 

 

選んだ色が全体について固まるように水を少し入れて揉んでいきます爆笑

 

 

「見て見てビックリマーク上手に固められたよビックリマーク

 

 

二個目も作っていきます花

 

「今度は何色のバスボムを作ろうかなはてなマーク
 

 

 

みんなが作ったのがこちらになりますびっくりマーク

 

みんな上手に作れています爆  笑
 

 

乾燥させ、崩れない様にするため少し待ってもらいます

 

「ぼくの作ったバスボムちゃんと固まってくれるよねニコニコ

 

 

 

しばらくしてから崩れないように卵パックにバスボムを入れて

 

完成スター

 

 

「お家のお風呂に入れるのが楽しみラブラブ」 

 

 

完成した自分たちのバスボムがどんな風になるのかは

 

お家に帰ってからのお楽しみウインク

 

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼