みなさん、こんにちはキラキラ

toiroいずみ中央ですルンルン

 

新年度がスタートし、toiroいずみ中央にも新入生が入ってきました{emoji:爆笑}キラキラ

新しいお友達にもたくさんの「楽しい!!」を感じてもらえるよう、toiroいずみ中央では今年度も様々なイベントを企画していきたいと思います{emoji:ルンルン}

 

 

そしてそして、今回ご紹介するイベントは…

春といえば「桜」、桜といえば「桜餅」!!

ということで、「桜餅作り」の様子をご紹介します{emoji:ルンルン}

 

今回は、白玉粉と薄力粉を使って簡単にできるレシピで挑戦!!

 

まずは白玉粉と薄力粉、そしてお水を少しずつ入れ混ぜるところからスタートルンルン

 

お水を入れるときにはスタッフが、「少しずつだよ〜」と言うと、一気に入れないよう、かなり慎重に入れている子もいましたキラキラ

 

入れ終わったら…とにかく混ぜる!!

生地がなめらかになるまでたくさん混ぜましたキラキラ

 

生地がなめらかになったあとは…

色付け!!

赤い食紅を使って、桜色をイメージし、色付けしましたルンルン

少しずつ食紅を入れるとだんだん色が変化し…綺麗なピンク色の生地が完成ラブラブ

 

生地を焼いたら、次はトッピングを乗せて完成です!!

たっぷりのあんこを乗せたり…ラブラブ

 

あんこが苦手な子は、スタッフセレクトでチョコソースとビスケットをトッピングしてみたり…ラブラブ

一人一人オリジナルの桜餅を作りましたキラキラ

 

完成した後は、手を合わせて「いただきます!!」

 

初めての味にびっくりしている子もいましたが、美味しかったようで「おかわりある??」の声も続々{emoji:ラブ}

 

4月の始まりに桜餅を食べ、春を感じることができました{emoji:ルンルン}

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい爆笑』や『学び目』を提供していきます

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

 

公式ホームページはこちら

URL:http://www.toiro-houkago.com