こんにちは!toiro南林間です☆

 

4月になり、新しい1年が始まりましたねスター

今年度も様々なイベントを企画してまいりますので

よろしくお願い致します指輪

 

 

本日は3月30.31日に行ったイベント

 

お楽しみ会

 

の様子をお伝えします(^^♪

 

 

1年間、一生懸命頑張った子どもたちへ

 

toiroの職員みんなからプレゼントですルンルン

 

 

1.公園遊び

2.「来年頑張りたいこと」を書こう!

3.おやつ選び

4.シャカシャカポテト作り

5.打ち上げ

6.賞状授与

 

 

まずは体を動かそうということで、公園でめいっぱい遊びました照れ

 

 

公園で遊んだ後は

「来年頑張りたいこと」を書いてもらいました!

 

 

みんな思い思いに来年の目標を書きますチューリップチューリップ

 

お勉強だったり、お友達と仲良くするだったり

はたまたゲームを頑張ると書いたり…笑

 

真剣な表情で考えます(^^♪

考えるのが難しい子は、自由にお絵描きをしました義理チョコ

 

 

 

書き終わると念願の打ち上げタイムですラブラブ

 

好きなおやつとを自由に選んで

シャカシャカポテトを作ります爆  笑

今日は特別にジュースも出しました☆彡

 

 

 

「何にしようかな~?

 

 

 

シャカシャカポテトのシーズニングは塩、カレー粉、そして…

 

秘密の粉スタースタースター

 

魅惑のネーミングにに惹かれて

多くの子どもたちが秘密の粉を選びました飛び出すハート

(中身は韓国風の粉末だしです笑

 

 

 

たくさんシャカシャカしてくれました花

 

 

 

ポテトが完成したらいよいよ乾杯しますジュース生ビールカクテル

 

 

 

「1年間お疲れ様、かんぱ~い!!!」

 

 

おやつとジュースを食べながら

お話を楽しみますピンクマカロンピンクマカロン

 

打ち上げをしながら

先ほど書いてもらった「来年がんばりたいこと」

をみんなに発表してもらいました飛び出すハート

 

 

最後は賞状の授与ですスター

 

1人ずつ名前を呼び

前に出てきてもらって賞状を渡します照れ

 

 

 

嬉しそうな子、ちょっと恥ずかしそうな子、賞状で紙飛行機を作る子…笑

それぞれでしたが、普段見られない表情を見ることが出来ましたラブ

 

帰ってから家に飾ってくれた子もいたようで

職員まで嬉しくなりました笑い泣き笑い泣き

 

 

4月からは学年が新しくなり

環境も大きく変わって不安なこともあるかと思います。

toiroも新しいお友だちや先生が来ることはありましたが

教室の場所や雰囲気はいつも通りですスター

 

いつも通りのtoiroで

少しでも安心した気持ちで通ってもらえたらと思います花花

 

 

今年度もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡