皆さんこんにちは!
新学期が始まりましたねガーベラ

新しい環境にワクワク、ドキドキ…びっくりマーク

少しずつ大人に近づく子どもたちの
成長が楽しみですね飛び出すハート


さて、今回ご紹介するイベントはこちら↓

4月5日に行った
【食品サンプルをつくろう!】ですスター



食品サンプルといえば、
レストランなどの入り口に
美味しそうにずらりと並んでいますよねパフェ

実は食品サンプル、
日本が作った文化なんです(*´ω`*)



最初に
食品サンプルと本物を見極めろクイズ
に挑戦にっこり

その後はみんなで
食品サンプルを作っていきますびっくりマーク



今回はクリームソーダを
みんなで作りました(*^^*)

・いちごクリームソーダ

・メロンクリームソーダ

・クリームソーダ

の3種類ですうさぎ花



ソーダはスライムで再現しました!!

みんなで頑張ってねりねりねり…




まぜろまぜろー爆笑




ここは俺の番だぜ!と張り切りますニコニコ


スライムができたら、コップに移し替えて…。




すご~い伸びるー爆笑

ホイップ粘土をスライムの上にのせますスター



ペタペタペタペタ…楽しい音譜


ホイップ粘土を伸ばしてアイスが溶けた様子を
再現しましたお願い





最後にアイスに見立てた紙粘土をのせて、
ザラメのようなビーズをトッピングして
完成です(≧▽≦)

みんなかわいいクリームソーダを
作ってくれました!!

今後も子どもたちが楽しめる
実験や工作系のイベントを実施していきます音符



随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら