こんにちは!
トイロ武蔵小杉の内藤ですおねがい飛び出すハート
やーーっと春が来ましたねチューリップ
新しいことを始めるのにも、
いい季節ですよねOK
 
トレーニングが好きな私は
最近、キックボクシングにはまりました雷
といっても、オンラインですがうずまき
元気いっぱいの子どもたちと
遊ぶためにも体力向上に努めます炎
 
さてさて、、、
3月28日は…!
消防車を見に行きました!

 

 

トイロ武蔵小杉の近くにある

中原消防署に訪れました二重丸

 

ふだんから

「車大好き♡」

「働く車ってかっこいい!」

と言っている子どもたちスター

わくわくしながら向かいましたお願い

 

 

 

 

 

消防車🚒も救急車🚑も

間近で見られましたニコニコ愛

 

消防署の方が対応してくださり、

消防車についてお話してくださり、

質問にも答えていただきました

 

 

消防車についてるマークは

よく見るとホースがあるんだって凝視びっくりマーク

 

 

水を運ぶだけじゃなくて、

高いところにいる人を助けるための

消防車もあるんだって無気力びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

子どもたちの質問にも答えていただきました星

 

 

がれきの下にいる人を助けるための

重機のついた消防車までありましたびっくりマーク

ふだんは見られない消防車まで

見せてもらうことができました泣くうさぎキラキラ

 

最後には…

 

 

 

 

 

ひとりずつ、

消防車と救急車一緒に

写真を撮らせてもらいましたグラサンハート

 

大好きな消防車、救急車を

近くで見られて大満足な一日でしたキラキラ

 

 

ピンク薔薇中原消防署の皆さまピンク薔薇

お忙しい中、ありがとうございました。