こんにちは桜

波toiro茅ヶ崎です波

 

桜桜桜がキレイに咲いてきました桜桜

なんだか心ウキウキしてしまう今日この頃ですが、

花粉症…辛い時期ですね叫び

鼻水、目のかゆみとの戦い予防

早くこの時期を乗り切り、気持ちよく過ごしたいなぁ昇天

 

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

 

さて、先日生命の星・地球博物館に行ってきました流れ星

行く前にまずは公園でお弁当タイムナイフとフォーク

良い笑顔で完食おにぎり

少しだけ、その公園で遊びました虹

ミラーの世界や万華鏡の世界など不思議な遊具で楽しんだりハートのバルーン

鬼ごっこで身体を動かして楽しみましたスニーカー

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

遊んだ後は、メインイベントお月様

生命の星・地球博物館へ拍手

約束事、しっかりと確認してから館内へキラキラ

 

展示物、とてもきれいですキラキラ

 

地球の誕生や生命、自然などのテーマから、

昆虫や恐竜、動物など実物標本で

さまざまな展示物がありましたキラキラ

 

コロナ禍のため、展示物に触れることができなかったものの、

身近な動物からめずらしい虫など

子どもたちに魅力的なものがたくさん展示されていました宝石白

 

しっかり記念写真撮りながら回っていきますカメラ

興味のあるところはとてもじっくり見ているものの、

興味のない所は動きが早かったですニコニコ

わかりやすい笑い

リュウグウノツカイや化石や昆虫など、ここで撮ってカメラとリクエスト多数の子どもたちピンク音符

モデル並みに素敵なポーズでカシャカメラ

 

約束事を守って、見学ができた子どもたち音譜

楽しい時間を過ごしましたスター

これからも様々な経験を通して、ルールを学びながら成長していきたいと思います飛び出すハート

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

  随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

お問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ