本日行ったプログラムは

ペットボトルカーを作ろう

ですウインク



事前に基盤となるペットボトルカーを作って用意して、それをオリジナリティ溢れるマイカーに仕上げるために頑張りました車



マスキングテープを使って理想の車のデザインに近づける子もいたりラブ

お気に入りのシールを見つけてたくさん貼り付けたり飛び出すハート

各々のこだわりをペットボトルカーに詰め込んでいましたキラキラ

特に人気だったデコレーションは、ラインストーンでした流れ星キラキラが一際目立って、一気に華やかになりますねスター


走りやすくするために必須の重りに使う紙粘土!
みんなの想像力で好きな形にしてもらいました♪

デコレーションと重りのセッティングが済んだら、後は走らせるだけ!
これがまたコツが必要なんです…

でも、ちょっと説明をしただけで上手く走らせることが出来ていて
「わあ!すごい!」「難しいけど楽しい!」と皆とっても気に入ってくれましたうさぎ花



こんなに素敵で個性溢れる作品になりましたよニコニコラブラブ

少し難易度の高い工作でしたが、時間をかけて取り組むことで達成感が感じられる貴重な体験になりましたびっくりマーク
もっと難しいことにもチャレンジしようね音譜


少し話は変わるのですが…
いつも利用させて頂いている公園にもが訪れたようです桜素敵なお写真を撮影しました📸


ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

 流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 流れ星 HPはこちら流れ星