🍀みなさん、 toiro日吉 です🍀


今日は、最近子供たちの中で人気のスポット

【町田リス園】へ行ってきたよっラブ


かわいい動物たちとふれあえること

コロナウイルスの影響もあって

少なくなりましたよね…


だからこそ

「また行きたーい!!ラブラブ」と

子どもたちが口を揃えて言うのも納得ですニコニコ




なかなかの行列!

リスよりも人の方が多いかも…笑い泣き



「え、怖いかも…えーん」と

緊張気味な高学年の男の子を見て



「こうやってあげたら噛まないから大丈夫だよ照れ」と

緊張をほぐしてくれる低学年の女の子。



リス園では

こういった助け合いやアドバイスがみられ

とても素敵な子どもたちの姿を見ることができましたラブラブラブ



後半は手慣れた手つきでリスとふれあい

「リスのエサをもうなくなっちゃったの!?

「もっとあげたかったな!

などなど

リスとふれあえた喜びを感じる声を

聞くことができました星



つづいては

モルモットの大行進あしあとあしあと

一斉に歩き出すモルモットに

みんな大興奮チュー



🦒キリンの橋から

ゾウの橋へ🐘


「かわいい〜照れ



「えっ!さすがに多すぎない!?

仰天するほどのモルモットたちの大行進びっくりびっくりびっくり




「そうそう、こっちのおうちもあるのよニヤリ」と

言わんばかりに腕組みをした

監督現る!?

みんな無事におうちに帰ることができて

ほっこりする子供たちでした爆笑


帰りの車の中では

「また今度行きたい!!」と

早速リピートの声が…イエローハーツ

子どもたちの楽しんでいる姿を見るのが

とても楽しみで

「明日もたくさん一緒に遊ぼうねピンクハート」と思う

大人の私たちでしたおねがい


 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン