照れこんにちは照れ

!!toiro藤沢です!!

今日は・・・

『おにまんじゅう』というおやつを食べましたルンルン

名古屋市の郷土料理のようなのですが、

最近toiro藤沢では、郷土料理を作って食べてみようびっくりマークというイベントを増やして、色々な郷土料理を知って行こうと計画中です拍手拍手

 

その中での今回は、さつまいもを使ってお料理開始びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

かと思ったのですが、さつまいもが沢山あり、『スイートポテトパイも作ってみようルンルンルンルンとのことになり・・・

 

郷土料理を職員が気持ちを込めて作り、スイートポテトパイをみんなで作りましたチョキチョキ

コロナ対策を考えて、自分の分を1人で調理できる工程をやってもらいましたウインク

 

あんとなるスイートポテトを職員と一緒に作って!!!!

 

 

一人一人ナイフやフォークで形を一生懸命、丁寧にと作ったら・・・

!?!?!?!?!?

 

 

スイートポテトパイが

チューリップピンクチューリップピンク完 チューリップオレンジチューリップオレンジ

なんていいいい焦げ目ラブ

 

 

下矢印照れもちろん『おにまんじゅう』もできまして・・・照れ下矢印

 

 

トースターの 『チンびっくり

と焼けることを待ち遠しくしながら・・・プンプンプンプン

 

 

一人一人黄色い花黄色い花満面笑み黄色い花黄色い花を溢し・・・

(さつまいもがあせる苦手あせるな児童もいましたが・・・最後まで自分の手で作っていましたグッ

 

 

おいしい音譜音譜

おいしいドキドキドキドキ

 

 

とたくさん食べてくれました合格合格

 

 

音譜音譜今度はどんな郷土料理を作るのかな音譜音譜

ガーベラまた、みんなで作ろうねガーベラ

 

プンプン

星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上、各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ!!!!

 

キラキラ皆様のご連絡お待ちしておりますキラキラ