こんにちはニコニコ

toiro本郷台ですルンルン

 

子どもたちの元気な姿をご紹介ジンジャーブレッドマン

 

本日紹介するプログラムは、

手作りマラカスです音符

 

<材料>

ペットボトル、ストロー、ビニールテープ、

マスキングテープ

 

 

作り方は、以下の通りですハサミ

 

① ストローをはさみで切り、ロウトを使って、

ペットボトルの中に入れるスター

「ストローを 細かく切るのが むずかしいプンプン
「ロウトは ストローが入りやすい照れ

 

 

② キャップを閉めて、ビニールテープを巻きつける二重丸

「くるくるに  上手に 巻けたよニヤリ

 

③ マスキングテープで、装飾します。流れ星

「マスキングテープは、キラキラしている爆  笑

「たくさん使いたいなあ爆笑

 

完成まじかるクラウン

一人一人、職員とマンツーマンで工作に取り組み、

友達が作っているのを見て、自分も早く作りたいという様子がみられました太陽

 

シャカシャカ

「楽しい照れ

シャカシャカ

「もっと 振りたいラブ」 

シャカシャカ
「歩こう音符 歩こう音符 わたしは 元気ルンルン
それぞれに出来上がりの満足して、思い思いにマラカスを振って、
楽しそうに音を鳴らしていましたふんわり風船星
 
 
 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 流れ星HPはこちら流れ星