こんにちは!toiro南林間ですニコニコ

 

イベントでは、工作や室内遊び、ダンス&ミュージック、昼食つくり、おやつ作り、お店屋さん、外出イベントなどなど沢山のことをしておりますが、本日お届けするのはおやつ作りのケーキポップ作りですロールケーキ

ロールケーキを丸めてお団子状にしてチョコレートをコーティングして冷やして作るのですが

普段そのまま食べているロールケーキを丸めるという工程にみんな戸惑いながらも少しずつ作り始めましたあせる

 

 

大きさも分からなかったので見本を見ながら探り探り、周りの子の作っている様子を見ながら作っていましたウインク

「おにぎりのように」や「ハンバーグのように」といったアドバイスを聞いてどんどん作っていきますグッ

 

 

 

良い感じに丸まってきて子どもたちも楽しそうに作っていて、「泥団子みたいな見た目だね」とみんなで笑っていましたルンルン

 

 

 

団子状に出来上がってきたら、ストローを刺してチョコレートをコーティングしますチョコ

 

 

 

あ、崩れちゃった、、、せっかく猫の形にしたのにぃえーん

一生懸命に形を調えて、と汗

 

 

お団子状にしたり動物の形にしたりと各々が好きな形に作って個性的なおやつが出来上がりましたニヤリ

自分で作ったおやつを食べられてみんな大満足の様子で美味しいと言いながら食べていましたキラキラ

 

 

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡