こんにちはtoiro相模大野ですニコニコ

 

4月に入ってからも少し肌寒い日が続いていましたが、

ここ数日は暖かい日が続いていますね。

 

(何と一気に半袖で過ごせる気温まで上がってしまいましたね泣くうさぎ

過ごしやすい季節はどこへやら・・・)

 

この時期は気温が上がったり下がったりするので、

洋服選びが難しいですよねもやもや

教室の中にはエアコンが付いていますが、

公園などに行く時には、暑くなったら半袖になれるような

調節のしやすい服装が望ましいかもしれませんダッシュ

 

 

 

さて、今回はクレープ作りの様子をお届けします流れ星

 

イベントが始まる前には、

「クレープって何だろう?」と

不安そうなお子様もいらっしゃいましたが、

 

いざイベントを開始すると・・・

 

職員「材料を入れてくれる人~!」

 

「はーーいびっくりマークびっくりマーク

 

と、やる気満々で元気に手を挙げてくれました飛び出すハート

 

今回は、三つのテーブルそれぞれにボウルを用意したため、

多くの子がやりたい役割を十分にできたのではないかと思いますニコニコ

 

 

次は、生地の材料をまぜまぜ~指差し

 

 

ボウルが動かないように手で押さえるなど、

テーブルの中で協力しながら進めていきますハート

 

混ぜる作業はほとんどのお子様がやりたい!と言ってくれたので

順番に回しながら全員でまぜまぜしましたブルー音符

 

(写真を見てお気づきの方もいるかもしれませんが、

分量通り入れたはずが生地がかためだったので

この後水分をもう少し足しました笑い

 

 

次に、バナナをプラスチックナイフで切っていきます バナナ

 

 

この作業が一番みんなの目がキラキラしていたように思います乙女のトキメキ

 

ひとつひとつ丁寧に、とっても綺麗に切ることができました流れ星

 

 

お次は、生地をフライパンで焼く作業ですスター

 

職員が横に付き、

やりたいと立候補してくれたお友だちに代表で焼いてもらました音符

 

油を敷いて、

 

生地を流し込んで、

 

広げて、

 

ひっくり返すうさぎ

 

 

上手に焼けました花

 

生地を焼き始めたころには、

クレープってどんなものだったっけ?という不安な気持ちは

大分薄れていたようでした気づき

 

薄い生地を見て、どんなものなのか勘付いたのかもしれませんキメてる

 

 

 

生地が冷めたら、盛り付けをします流れ星

 

 

クリーム、バナナに桃、さらにシロップまで目がハート

 

盛り付け方にも個性が出ますねブルー音符

 

 

 

そしていよいよ、

具材が盛りだくさんな、クレープの完成ですよだれよだれ

 

 

自分で一から作るものは格別に美味しかったのか、

反対側からこぼれてもお構いなしに

喋る暇もなくすごい勢いで食べていました泣き笑い

 

お子様たちの幸せそうな顔が見られて

大成功のクレープ作りでしたスター

 

 

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ