こんにちはtoiro西谷ですちゅー
皆さまお元気ですか?そろそろ花粉症の方は辛い季節が始まったのではないでしょうか。
toiro西谷でも花粉症のお友達がいて毎日辛そうですが頑張って乗り切りましょうねウインクグッ

さてっ、今日は『風車工作』をした時の事を書こうと思います。
まず、折り紙の白い方に中央を少し空けて十字に線を書いておきます。その線をみんなに切って貰いますハサミ



慎重に切ってますねキラキラ真ん中まで切っちゃうとバラバラになっちゃうから気を付けてね滝汗

こちらは下矢印スタッフと一緒に切ってるのかな?手元を見ていないと指も切れちゃうよ~。


みんな切る前にペンで絵を描いています。カラフルで素敵ちゅー



さぁ、切れたかな!?
そしたら真ん中に糊を塗ってそこに1枚ずつ貼って行きます。


   そうすると。。。



        出来てる~ウインク

そこにつまようじや針金を付けてあるストローを装着したら出来上がりラブラブ




糊を付け過ぎちゃってまだヨレヨレのお友達もいましたが、乾いたら大丈夫電球
クチでふ~ふ~したり、扇風機のところにかざしたり、中にはお部屋で走ってみたりと色々とチャレンジして回していましたチュー

また楽しい工作に挑戦しようね!!



流れ星toiro西谷流れ星

 ********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL:http://www.toiro-houkago.com

********************