こんにちはキラキラ
toiro川崎ですウインク

太陽お天気がいい日には外に出たい足
ということで、みんなで生田緑地に
行ってきましたダッシュ

一番の目的は
かわさき宙と緑の科学館にある
星プラネタリウム星

川崎のプラネタリウムオタクな
スタッフが言うには
「星の数も、明るさの違いも、
色もすごい!!」
と熱弁するプラネタリウムなのですが…

みんなはそんなことよりも
広場にあった列車のとりこ笑い泣き



青空の下での開放的なランチもそこそこに
みんなで列車を探検バス

座席に座ってまるでモデルさんみたいに
写真をパシャリカメラ



窓を開ければ外のスタッフにピースチョキ




列車を満喫したら、いざ、科学館へ!



プラネタリウム以外にも
自然の展示や太陽系など星についての展示が
たくさんありました虫めがね



ゲームに出てくる
生き物の標本もあったようで
みんなで大盛り上がり笑い

一通り見たら、プラネタリウムの時間に時計





感染予防のため
1席飛ばしでの上映でしたが
みんなしっかり一人で
鑑賞することが出来ました拍手

これからも遊べて学べるイベントや
体験をたくさん企画したい
toiro川崎でしたニコニコ


※顔が写っている児童に関しましては

保護者の方より許可をいただいております。

 

🐾放課後デイサービスtoiro🐾

 

随時体験や見学も受け付けております

 

 

 HPなどをご確認いただき 

 

 各教室までお気軽にご連絡ください

 


魚しっぽ放課後デイサービスtoiro魚あたま


 公式ホームページは


こちら