こんにちは太陽

toiro本郷台です爆笑


今回、紹介するのは

子どもたちに大人気のプログラム

です!!

今回のお買い物先は近所のスーパーへ笑ううさぎ



このプログラムでは

店内のルールを守りながらお金の扱い方を学んでもらうことや1人で買い物ができるようになることを

目標に取り組んでいますびっくりマーク


最近では

値札を見て購入できるか否かを判断することは

完ぺきにこなしている子どもたち照れ

今回はどんなお菓子を選ぶのでしょうかはてなマーク


お目当てのお菓子を求めて

駄菓子コーナーやアイスコーナーや

菓子パンコーナー・ジュースコーナー

など探しまわりますランニング


「見てー!あったー!」

と嬉しそうにアピールしてくる子どもラブラブ


「今日はこれにする!写真撮って!」

ととびきりの笑顔を見せて

はいチーズキラキラ



「僕はカップ麺食べたい!」



「和菓子と駄菓子を買うよ!」

と計算しながら買う子もいますヒヨコ



「これ見て!コンビニより安いよ!」

値札を見てテンションが上がったり



「何がいいかな〜?オススメある?」

職員と一緒に考えて最後は自分で決めて

レジへ向かいます笑い


お会計も落ち着いて済ませられるように

なってきた子どもたちスター

お会計が終わると店員さんに

「ありがとうございます!」

とお礼がいれる子も多くなり

日々子どもたちの成長が見られますおねがい

セルフレジも「これで合ってる?」と確認し

支払いやお釣りやレシートを受け取りもバッチリキラキラ




帰ったらおやつタイムラブラブ

「美味しい!」と自分で選んだお菓子をニコニコしながら食べていた子どもたち笑い

自分で好きなお菓子が選べるのは特別感もあり

お友だちと「何買ったの?」とおしゃべりできるのもこのプログラムの醍醐味ですルンルン


次はどんな成長した姿を

見せてくれるのでしょうかはてなマーク

今後も子どもたちの成長がとっても楽しみですスター



ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

 流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 流れ星 HPはこちら流れ星