まだまだ寒い日が続いていますが
寒さに耐えながら自転車通勤をしている🚲
杉山です爆笑チューリップ
 
今回は前回も大人気で
子どもたちからの熱烈なリピート希望を
いただきました
「はまぎん子ども宇宙科学館」
に行ってきました!飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

重力についてボールを使って

楽しく遊びながら学びました鉛筆

 

 

 

 

惑星に卓球を落として

ポイントを稼ぎます地球

 

結構難しいみたいでみんな

少し苦戦しましたガーン

 

 

 

実際に降ってきた隕石びっくりびっくりマーク

直接触ることが出来ましたハート

 

 

 

 

次は実験室電球

たくさんのカラクリが仕組まれて

見てもやっても楽しいものが

たくさんオーナメント

 

 

 

 

ボールを転がすところでは

みんな夢中になって

繰り返しボールを転がして遊んでました照れ

 

 

 

 

実際に月に行った時の作業を体験したり

難しいゲームでもみんな集中して

取り組んでますプンプンスター

 

 

 

 

時間いっぱいまで

楽しく過ごすことができましたニコニコ

リクエストを再度もらったので

また企画してみんなで宇宙について

お勉強しましょう指差し飛び出すハート

 
 
 
 
 
※顔が写っている児童に関しては
保護者様のご了承を得て掲載しております。