こんにちはニコニコ

toiro新吉田の柿崎です!


本日は先日の

壁面工作のイベントを紹介しますハート


今回の壁面工作は3月の『ひなまつり』にちなんで、

お雛様を完成させようということで!





あらかじめ紙に印刷したおひなさまに

サンドアートで色付けした飾りを

貼っていくという作業を

楽しんでもらいましたキラキラ


サンドアートはカラー付きの砂を

専用のシートに振りかけて

砂を払うと色が着色するというアートです音符


ひな祭りについてのお勉強をして、

ひな祭りクイズもやりました!





クイズにも積極的に参加してくれました!



今回みんなが作った模様は、

・桃の花

・ひしもち

・ひなあられ

の3種類ですニコニコ




こちらはひしもちを作ってます!

とても綺麗に色付けできてますねクローバー





集中して作ってくれました笑ううさぎ

カラフルなレインボーな桃の花を
作ってくれる子もいましたスター




完成したら貼り付けます飛び出すハート




とても素敵なお雛様になりましたひまわり

サンドアートは初めての取り組みでしたが、
みんな夢中になって取り組んでくれたので
良かったですにっこりルンルン



 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら