こんにちはルンルン

toiro本郷台です爆  笑

 

 

 

今回は日曜日の外出イベントに代わって開催した

レインボー綿あめづくり

の模様をお伝えします流れ星

 

 

 

 今や女子中高生や外国人観光客を中心に

トレンドとなり

大きな注目を集めるお菓子のひとつ笑い

 

お祭りの出店で売っていますが、

長蛇の列でなかなか買えない

憧れのものでもありますねキラキラ

 

 

それなら、toiroで作ってしまおう!!

色々なザラメをご用意しました照れ

 

 

 

バニラ、グレープ、オレンジ、レモン、メロン、

ソーダ、コーラ、ピーチ

と、8種類気づき

 

これはテンション上がりますね上矢印

 

 

ちゃんと職員のお話を聞いて

いよいよスタートです!

 

 

 

まずは順番にどれで作るかを選びます。

 

見た目ではなく、

味で選ぶ子が多かったですね照れ

 

 

選んだザラメを機会に入れると、

割り箸でクルクルうずまき

 

 

 

ただ円を描くだけではなく、

 

機械から出てくる綿あめを絡め取る様に

割り箸自体を回しながら円を描くことは

難易度が高く、

子どもたちにとっては

チャレンジでしたピリピリ

 

 

時には職員にサポートしてもらいながら。

 

 

 

 

 

 

手の巧緻性が鍛えられます電球

 

ふんわり出来ましたルンルン

 

 

 

 

出来上がった綿あめを嬉しそうに頬張る顔ラブラブ

 

 

待ちきれずにちょっと出来たらすぐ食べたり

そのまま掴んで口に運んだり

 

レモンが意外にも酸っぱくて渋い顔していた子もいたり、

お気に入りの味ばかり作る子もいて様々流れ星

 

 

色んな味を楽しんで

お祭り気分で、楽しいおやつタイムでしたルンルン

 

 

 

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり
 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

 流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

 流れ星 HPはこちら流れ星