こんにちはニコニコ
toiro青葉台てすルンルンルンルン



2月も中旬に入りました!
雪やみぞれか降ったりと安定しない天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか!?!?
子どもたちは、コロナに負けず、元気いっぱいですウインク

さて、今回のプログラムは「工作」ですキラキラ
作るものは、今年は寅年なので「虎の人形」を作りましたニコニコ

材料は、黄色の画用紙とトイレットペーパーの芯です!!

作り方は、それぞれのパーツか入ってる画用紙とペーパーの芯を配りますウインク
みんな、作り方の説明をよく聞いていましたキラキラ




そして
材料か配られると
「どうやってやろうかな〜?
「書いてみよう!!」と意義込む子どもたちウインク









早速縞模様を顔やパーツに一生懸命描きましたルンルン







そしてパーツを貼り付けて・・・




顔も素敵に描いて
中には、名前をつけている子もいましたニコニコ




そして、完成ウインクキラキラキラキラ
出来上がった虎を見て、嬉しそうな様子でしたOKOK







また、みんなて楽しめる工作を考えたいと思います!!!