こんにちは! toiro金沢文庫ですにっこり

 

寒い日が続いていますが、子どもたちは

もうすっかり冬の寒さに慣れてしまったようで、

毎日元気に楽しく遊んでいますスター

 

 

キラキラ謎解き宝さがしに挑戦しましたキラキラ

お題は「プレゼントの場所は…」ですびっくりマーク

 

 

8枚のキーワードが書かれた紙を教室の中に隠します。

なんと、金沢文庫の教室は整理整頓されていて、

隠す場所が全然なかったので、隠すだけで大変でしたアセアセ

 

お友だち同士で何枚見つけたのか話したり、

スタッフにヒントをもらいながら紙を探しましたチョキ

 

 

キーワードの紙を開けると、計算問題びっくりマーク

 

 

計算問題の裏には、文字が書いてあって並べていくと…

 

 

プレゼントの場所は…

『れいぞうこのなか』でした拍手拍手

 

見事に暗号を解くことができたので

カップケーキみんなで楽しくおやつを食べましたカップケーキ

 

室内での遊びが増えて

ちょっと遊び足りない様子の子どもたちですが、

室内だからこそ楽しめる遊びを

これからも見つけていきたいと思います爆  笑

 

車    車    車    車    車    車    車    車    車    車    車    車    車

 

toiro金沢文庫では見学や体験は随時受け付けております。

HPなどをご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。 

 

toiro金沢文庫の連絡先はこちら

電話番号 045-353-5806