こんにちは爆  笑

鳥toiro鳥が丘です鳥

 

本日は、

「バレンタインチョコ作り」チョコ

のイベントの様子をお伝えします!

 

 
チョコは
ブラックチョコホワイトチョコ
の2種類を使いました~!!
 

 

 

 

スタッフの説明を聞いたら、

スタートですキョロキョロ

 

 

 

固いチョコレートを刻むのは大変ですがアセアセ

大人と一緒に頑張りますキョロキョロ

 

 

 

 

チョコを刻めたら、湯煎開始炎

 

 

「チョコとけてる〜キラキラ

 

 

 

 

 

やけどに気を付けながら、チョコを混ぜていきますうずまき

 

 

溶けたチョコをアルミカップ

に流し入れたら、

カラーチョコスプレーをかけてもらいますニコニコ

 

 

「たくさんかけたい~!

 

 

「できた~!!

 

 

完成ルンルン

盛り付け & トッピング

出来ました星

 

 

 

ラブラブお父さんお母さん用にラッピングしますラブラブ

 

 

 

「やった〜出来た〜ハート

 

 

 

 

ラッピング出来たチョコレートを

スタッフに嬉しそうに見せてくれましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

イェーイチョキ
 
 
チョコレートをたくさん用意出来たので、
みんなで食べる分も
十分に作ることが出来ました100点
 

 

 

 

 

 

 

「おいしい〜ルンルンチョキ

 

 

 

自分で作るとより美味しく感じるね拍手

 

また作ろうねダッシュ

 

 

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星