こんにちは目がハート目がハート目がハート
いつも子ども達の笑顔が溢れる、
toiro新吉田ですグラサングラサングラサン


今回は、「感覚統合遊び」
の様子をお伝えします爆笑爆笑爆笑




4つのブースに分かれて行っていますウインクウインクウインク

スタッフの事前説明に、

子ども達はノリノリですチューチューチュー




⑴みんな大好き粘土コネコネブースおねがいおねがいおねがい
→触覚ブース
ねんどで触感を楽しんだり、色をつけるのを楽しみます♪


ねんど楽しい〜爆笑爆笑爆笑




私は灰色のねんどだよ〜おねがいおねがいおねがい




⑵だるまさんがころんだグラサングラサングラサン
→視覚・聴覚・体幹トレーニング
だるまさんがころんだを行います♪



動かないようにしなきゃチューチューチュー




楽しい〜おねがいおねがいおねがい




(3)イカゲーム式綱引き大会爆笑爆笑爆笑
→固有覚ブース
児童が踏み台に乗ってスタッフと綱引き!
落ちたら負け!



よーし、頑張るぞチューチューチュー




私はもう一回やるぅ〜照れ照れ照れ



(4)ビジョントレーニングキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
動画を見てトレーニング!
初級:目で追った食べ物を口に出して言う
中級:動体視力トレーニング
上級:一瞬表示される文字を繋げて答えるトレーニング




集中だぁ照れ照れ照れ




よ〜く見て口笛口笛



ボクも頑張るゾウインクウインクウインク




一生懸命活動して、
子ども達のおかげで、
今日も最高のイベントになりましたラブ


楽しい時間はすぐに
過ぎていきますドキドキ
気がつけば、
もう帰る時間なんてこともチュー


楽しい教室になるように
スタッフ一同、準備をして
みんなを待っていますニコニコ




 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら