こんにちはニコニコ飛び出すハート
トイロ武蔵小杉の内藤ですスター
 
旧暦で考えると
やっと新年になりましたねびっくりマーク
あけましておめでとうございますキラキラ
 
さてさて、
先日の3〜4日で
👹節分イベント👹
をしました雷
 
それぞれ
「鬼のお面」
「風船鬼をやっつけろ!」
という
工作と運動を通して節分を楽しみましたよだれ飛び出すハート
 

 

 

それぞれ紹介していきますね凝視キラキラ

 

鬼のお面は

赤、黄、青から1つ選んで…

鼻と口を描いて、

キバとツノを貼ってもらっています流れ星

 

 

 

 

表情さまざまな鬼のお面が

完成しましたニコニコラブラブ
 
 
風船鬼をやっつけろ!
鬼の顔が描かれた風船🎈に
新聞紙を丸めて作ったボールを
投げて当たるゲームですダッシュ
 

 

職員の話をしっかり聞いて…凝視キラキラ

順番はジャンケンで決めましたニコニコ気づき

 

さぁ、いざ鬼退治へ!

 

 

 

 

赤い線より後ろで

投げるというルールがありましたが、

 

難しいお友達は相談して

少し前から投げていますルンルン

 

3匹いる鬼のうち、

全部やっつけられたお友達はもちろん、

 

頑張ったけど今回は

1匹の鬼しかやっつけられなかったお友達も、

 

「楽しかったー爆笑ピンクハートピンクハート

 

と言ってくれましたキラキラ

 

自粛生活で季節感がわかりにくい

世の中ではありますが、

室内でも季節が

味わえるようにしてまいります二重丸

 

 

※顔が写っている児童に関しては、

ご家族様の許可を頂いた上で掲載しています。