こんにちは!toiro南林間です爆  笑

まだまだ寒い日が続きますが、子どもたちは元気に過ごしています目

 

本日は、おやつ作りで「サーターアンダギー」を作った様子をご紹介します!!

 

工程は、

①卵を割り入れ、砂糖を入れて混ぜる。②牛乳、ホットケーキミックスを入れてそれぞれよく混ぜる。③それぞれ好きな形に整える です!!

 

まずは①、

殻が一切入らずに、きれいに割ることが出来ていますグッグッ

 

次は①②の混ぜる工程ですウインク

みんなで交代して、協力しながら一生懸命混ぜていますメラメラ

 

生地が出来上がったら、今度は一人ひとり形を作っていきます星

棒状に伸ばして、ドーナツのような形を作ったり、、、

お皿の上で、まあるくきれいに整えたり、、

他には、ミッキーの形や、シンプルに丸など、とっても個性豊かな形になりました流れ星

 

先生に油で揚げてもらったら、サーターアンダギーの完成ですおねがい

砂糖やメープルシロップ、チョコソースなどお好みでかけたら、元気に「いただきまーす!!音符

こんな時期ですが、やっぱり自分たちで作るおやつは格別ですチョキ

とっても美味しく出来上がり、食べながら笑顔がこぼれていた子どもたちでしたラブラブ

 

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡