こんにちわ!toiro藤沢です音譜


立春を迎え、暦の上では春の訪れですが、

寒さ厳しい毎日が続いております…>_<

みなさん、いかがお過ごしですか?


toiro藤沢教室では、

この2月に入り、

節分に向けてのイベントが

いろいろと用意されていました節分


第一教室を覗いてみると…
この日は福豆を入れる箱づくり!!




カラーペンやシールを使った

オリジナル作品を

みんな思い思いにつくっていました爆笑音譜


そして、次の日は…

みんなで鬼のお面づくり{emoji:節分}




上手に紐を通したら、お面の完成グッド!{emoji:爆笑}

教室のあちらこちらに

可愛い鬼の登場ですラブラブラブラブラブラブ




そして迎えた節分の日…


第1教室には

怪しげな音楽とともに鬼が登場…ガーンガーンガーン

子どもたちは大慌てで逃げていましたが、






その後、みんなで力を合わせて

ボールを投げつけ

見事、鬼を退治することができました!!



お次は、第2教室に

金棒を持った赤鬼が登場!!!



『今日は節分だね』

『鬼、来るかなぁ?』

『鬼が来ても大丈夫!

鬼は外〜って言ってやっつけるから!!!』


そんな会話もしていたはずが、

いざ、扉をガチャガチャあせる

と開けようとする音が聞こえた瞬間に

教室の隅っこに隠れようと

猛ダッシュする子どもたち…叫び叫び叫び



『バイバイする〜えーん』と

必死に手を振りながら、

今にも泣き出しそうになる子もいる中、

1人の男の子が豆を片手に

勇敢に赤鬼に挑みましたビックリマーク



その姿を見て、他のお友だちも

勇気を持って参戦!!!



みんなで

『鬼は外〜、福は内〜』の掛け声とともに

見事、鬼を退治することができました爆笑チョキ



鬼が去った後は、

みんなで歳の数+1個の福豆を食べながら、

健康で幸せに過ごせることを願いましたキラキラ



まだまだコロナが猛威を奮っているけど、

みんなでしっかり対策しながら

一緒に楽しい時間を過ごそうね照れ



星放課後デイサービスtoiro星

 

音譜音譜見学や体験随時受け付けております音譜音譜

 

爆 笑HPなどご確認の上、各教室まで爆 笑

!!!!お問合せくださいませ!!!!

 

キラキラ皆様のご連絡お待ちしておりますキラキラ