こんにちは爆笑

toiro新吉田の柿崎です!


2月3日は節分でしたねキラキラ

鬼はーそと!福はーうち!


今回は『恵方巻きを作って食べよう』のイベントをご紹介しますニコニコ


恵方巻きってどんなもの?

というイメージがつきやすいように、写真や動画を見てもらいました流れ星

美味しそうな恵方巻きの動画を見てもらい、自分も食べたい!!お願い

と思ってもらったら、実際にクッキング!




くるくる上手に巻けてますハートのバルーン


今回は肉巻き恵方巻きに挑戦乙女のトキメキ

なんと具材は12種類びっくり


錦糸卵、キムチ、エビ、鳥の照り焼き、チキンカツ、プルコギ、ふりかけ、ゆかり、鶏そぼろ、鮭フレーク、しらすを用意いたしました音符




みんな思い思いに具材をチョイスラブ


結構巻くのが難しくて、

恵方巻きが崩れてしまうハプニングもありましたが、美味しく食べられましたおにぎり




美味しく食べてくれていますねニコニコ




なんと、こちらは特別焼きそばトッピング爆笑

炭水化物ON炭水化物笑ううさぎ笑




こちらは肉を巻いて焼き待ちチームですねスター


盛り上がって良かったです!

美味しさをみんなで共有するって素敵ですよねにっこり


またみんなに美味しく食べてもらえるように調理イベントも頑張ります飛び出すハート



 

随時体験や見学も受け付けております

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

黒猫しっぽ放課後デイサービスtoiro黒猫あたま

公式ホームページは

 

こちら