こんにちはスター

 

放課後デイサービス

流れ星toiro二俣川流れ星

ですびっくりマーク

 

 

今回はスピード勝負ダッシュ

簡単だけど難しい…?

スライムスライム作りスライム

を行いましたニコニコ笑い

 

 

 

 

 

下矢印材料はこちら下矢印

・水

・絵の具

・洗濯のり

・ホウ砂水

 

これを順番に混ぜるだけで

簡単にスライムを作ることができますうずまき 

 

基本的には量って混ぜての繰り返しです

線から溢れないようそーっと

慎重に量ってくれましたグラサンキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

まずは水に好きな色の絵の具を一滴タラー

全体に色が付くようグルグル混ぜたら

次は洗濯のりを入れてグルグルうずまき

 

最後はスピード勝負驚きアセアセ

ホウ砂水を入れるとすぐ固まってしまうので

全体に混ざるよう素早くグルグルうずまき

 

 

 
 
みんな上手に混ざりましたお願いキラキラ
 
同じように作ったのに
ほんの少しの差でぷにぷにしたり
とろーり柔らかかったり
それぞれ感触が違いましたスライム音符

 

 

 

 

「そっちも触っていい?」

「どうやったら〇〇さんみたいにのびる?」 

 

完成後は声をかけ合いながら

みんなで楽しく遊ぶことができましたニコニコ飛び出すハート

 

色々アレンジの多いスライムスライム

今度は材料を変えて

やってみたいと思います爆笑気づき

 

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら虫めがね